日本一周:11日目

今日は7時頃ネカフェ発

 

まずは三段峡へ向かう

が,グーグルマップの設定を誤っていたらしく,とんでもない道を走る羽目に

f:id:kirin0890:20180810220852j:image

 

こことか,更にその奥の石ゴロゴロ岩ゴロゴロ倒木ボクボクな道?を1時間近く

しにそう

なんかおかしいのでは?

もっとはよ気づけや

ようやくマップを再設定する

 

そして途中,なんでもない広い道に出てからUターンする時にコケました

4回目です

クラッチペダル曲がりました

2回目です

 

以前助けてくれたライハのオーナーさんは当然いない

最寄りのバイク屋に電話

「他の人が出払ってて,戻ってからだと3時間後ぐらいですかねー」

はいむり,次

「なんとかなるでー!」

まじ?

「両手でペダル思いっきりひっぱるんや!」

?????

 

できた

プロでは?

 

素手じゃ無理なので,紐を使ったらなんとかなった

 

ただし,完全には治らなかったのでロー,Nには殆ど入らず,セカンドも入ったり入らなかったりでサード発進を余儀なくされることもあるような状態に

 

あとでバイク屋いこ とそのまま三段峡

f:id:kirin0890:20180810220940j:image
f:id:kirin0890:20180810220937j:image
f:id:kirin0890:20180810220945j:image
f:id:kirin0890:20180810220949j:image

めっちゃひろいので途中で戻ってくる

全部いくと1日潰す

途中まででも往復で8キロぐらい歩いたし死ぬ

 

次にサンドミュージアム

世界最大の砂時計があるらしい

f:id:kirin0890:20180810221028j:image
f:id:kirin0890:20180810221035j:image
f:id:kirin0890:20180810221032j:image
f:id:kirin0890:20180810221024j:image

めっちゃ面白かった

砂っていいよね

時計っていいよね

砂時計って最高だよね

 

大きな砂時計を作る試行錯誤の過程とか丁寧に解説されてて面白かった

 

そして最後に出雲大社へ向かう

ローとNが使えないので信号待ちが恐怖かつ疲れる

 

f:id:kirin0890:20180810221146j:image

f:id:kirin0890:20180810221131j:image
f:id:kirin0890:20180810221127j:image
f:id:kirin0890:20180810221124j:image
f:id:kirin0890:20180810221120j:image

雰囲気がよいし丹精込めて手入れされてるし涼しくていいところだった

 

f:id:kirin0890:20180810221202j:image
f:id:kirin0890:20180810221214j:image
f:id:kirin0890:20180810221209j:image
f:id:kirin0890:20180810221206j:image

社にいた因幡の白うさぎ

かわゆい

 

宿へ向かう前にバイク屋

クラッチを直してもらう

めっちゃかいてき

 

そして騙し騙しでやってきたが,にんじゃくん,やばい

フロントフォークから油漏が漏れ,ブレーキ側に垂れていき,ほうっておくとブレーキが死に,タイヤが死に,サスペンション的なものの役割が左右あるうち片方だけ死ぬ

 

お盆のタイミングで治そうかなと思ってたらメーカーもお休みするのでパーツの取り寄せができないそう

 

休養も兼ねて,近い内に奈良に帰って元気になったらまた旅に出よう

やりとげたいなぁ

 

そして友だちに教えてもらった担々麺が晩ごはん

f:id:kirin0890:20180810221227j:image

めちゃんこおいしい

これはマジで美味しいのでおすすめです

近辺の学生めぐまれてるなぁ

 

宿へ到着しおわり

f:id:kirin0890:20180810221323j:image

 

走行距離:365km

出費:5049円+高速

大体の経路:

f:id:kirin0890:20180810221241j:image