日本一周:24日目

本州帰還

4:30ごろ八戸にフェリーがつき、バイクの下船は最後なので1時間ほどまち、ようやく下船

 

北山崎

まずは北山崎

朝早くだったので人は少なかった

いい写真が撮れた

 

浄土ヶ浜

船に乗っていい感じのところを巡れるらしい

実はメガネなくす事件が起きて慌ててた

浜に置き忘れて探すのに難航した

 

お昼

蛇の目本店

奮発してしまった

 

魹ヶ埼

ここがこんなにキツイとは思ってなかった

わかってたら行ってなかったかもしれない

二度と行きたくないけど行ってよかった場所

という表現は結構気に入ってる

 

 

奇跡の一本松

夕方で、入らなくなるギリギリの時間だったっぽい

他に見物客は皆無だった

松の後ろにある当時の建物、学校だったかな が印象的だった

松の周りも工事してて、本当にどこもかしこも工事中だった

 

 

所感

 

宿

気仙沼のゲストハウスで1泊

気仙沼の現地の人や移住して来た人、僕と同じく宿泊に来た人とお話して良いところだった

 

おわり

 

出費:7600円ぐらい

走行距離:313km

大体の経路:

f:id:kirin0890:20180904230337j:image