日本一周:3日目

airbnbでとった宿で起床

ホストのおっちゃんに朝ごはんを振る舞ってもらう

ありがたい

 

まずは高知市へ向かい,バイク用品店へ

「グリップ変えろ」と天からのお告げがあったので変えた

吸い付く

あとかっこいい←大事

f:id:kirin0890:20180802231742j:plain

ついでにパネルの固定にネットを追加

視認性は悪くなったけど心配はなくなった

f:id:kirin0890:20180802231909j:plain

これで準備万端となり横浪黒潮ラインを走破

www.bikebros.co.jp

次に道の駅の布施ヶ坂

とても居心地が良かった

ここで土佐ジローのアイスを食べる

土佐ジローというにわとり?の卵を使ってるそうです

美味

f:id:kirin0890:20180802232048j:plain

f:id:kirin0890:20180802232054j:plain

 

そして四国カルストへ向かう

 

ナビに案内されるがままに走ってたら国道439号

ヨサクという愛称があり有名らしい

日本三大酷道として

・・・わりと楽しかったです

 

 

途中帷子崎(かたびらざき)へ

f:id:kirin0890:20180802233339j:plain

またがった

f:id:kirin0890:20180802233345j:plain

 

そして四国カルスト

www.bikebros.co.jp

すごい,まじですごい

是非とも一度行っていただきたい

f:id:kirin0890:20180802235539j:plain

f:id:kirin0890:20180802235613j:plain

ここでライダーさんと遭遇しお話してた

北海道を回ったことがあるそうで,おすすめスポットを教えてもらったりした

楽しかった

ついつい長居してしまった

雲があると幻想的でいいけど,晴れてたらもう一つきれいだったのかもしれない

動画とったのでそのうちあげるかも

ただアップする環境が稀有なので先になりそう

 

ここからの帰り,峠を下りきったらフットブレーキを踏んでもブレーキがかかる感覚がなく,ベーパーロック現象?になってブレーキが死んだ

少ししたら治った

うける(笑)

うけない

下りきってからでよかった

エンジンブレーキ使っていきます

 

次の目的地へ行こうとしたが時間がアレだったので予定を変更し宿へ向かう

四万十市

 

宿について荷物をおいて近所の店を聞いて速攻定食屋へ

f:id:kirin0890:20180803000516j:plain

鰹のたたき定食

お腹が空いてたようでぺろりと平らげた

 

宿に戻り,大浴場に行き,マッサージ機を堪能し,コインランドリーで洗濯した

おわり

 

走行距離:280kmぐらい

出費:16191円ぐらい

宿代とバイクの装備がでかい

大体の経路:

f:id:kirin0890:20180803000658p:plain