日本一周:12日目

今日は8時ごろネカフェ発

 

まずはベタ踏み坂で有名な江島大橋

写真映えはしなかったけど、空へ登る感覚、町へ吸い込まれる感覚があってよかった

f:id:kirin0890:20180811225409j:image

 

次の目的地へ向かおうとすると水木しげるロードの看板が目に入る

行くつもりなかったけど近くならちょっと寄ってみるか、道だけなら1時間かからんやろ、とたかをくくって向かう、が、

すごくたのしい


f:id:kirin0890:20180811225615j:image

f:id:kirin0890:20180811225622j:image

f:id:kirin0890:20180811225610j:image

f:id:kirin0890:20180811225618j:image

f:id:kirin0890:20180811225607j:image

 

気づけば4時間以上滞在し、スタンプラリーも制覇、感想証明書ももらう

f:id:kirin0890:20180811225908j:image

道沿いに妖怪の像が沢山あり、妖怪にちなんだお店がたくさんあった

キャラクターだけもらった商品展開ではなく、店独自の手作り品とかバラエティが豊富で水木さんへの愛、敬意をすごく感じた

とてもよかったです

おすすめスポット

 

次に名道の一つ、大山環状道路へ

大山環状道路 日本の名道50選-バイクブロス

大山から鏡ヶ成へ行くルートだけど雲がえぐい

全然前が見えない

f:id:kirin0890:20180811230625j:image

f:id:kirin0890:20180811230641j:image

安全運転で展望台へ

そこでおっちゃんとおはなし

車に自転車を積んで各地をまわってるらしい

 

水木しげるロードで時間をかけてしまったので急ぎ次へ

途中白兎神社へ

うさぎさんがいっぱいいた

f:id:kirin0890:20180811230827j:image
f:id:kirin0890:20180811230831j:image
f:id:kirin0890:20180811230824j:image

 

そして鳥取砂丘

夕方だったので夕暮れが見えるかなと期待してくるも雲であまり見えず

f:id:kirin0890:20180811231027j:image

 

駐車場で名古屋から来たライダーさんと出会う

長距離一人旅をしてる方でかっこいい

お水を奢っていただき感謝感激

 

上まで登ると、日本縦断ヒッチハイク の看板が見えたので話しかける

さらにバイクで日本一周中の方とも出会う

 

仲良くなりなんと砂丘で宴!!!

f:id:kirin0890:20180811231158j:image

今までの話とかこれからの話をし、なんとも楽しい夜になる

今日はこのまま砂丘で夜を明かす

 

おわり

 

走行距離:176km

出費:5241円

大体の経路:

f:id:kirin0890:20180811232052j:image