日本一周:4日目

四万十市のホテルから8時ごろ発

 

まずは名道50選の一つ、国道381号線 四万十川

国道381号線 四万十川 日本の名道50選-バイクブロス

 

道の駅にちょいちょいよって行く

道の駅1:ライダーのおっちゃんとお話

地元の方みたい

かっこいい

 

道の駅2:ハニーコーラを飲む

うまし

f:id:kirin0890:20180803211733j:image

 

道の駅3:自転車で日本一周のおっちゃんとお話

沖縄から来て2週間ぐらいらしい

かっこいい

f:id:kirin0890:20180803212439j:image

 

四万十川で有名な橋があったので行こうとしたらこれだった

f:id:kirin0890:20180803212522j:image

ここはいきたかった・・・

 

途中で撮った別の橋

多分これの親玉がいけなかった所にある

f:id:kirin0890:20180803212602j:image

 

これで四万十川制覇

 

次に足摺岬に行く途中、足摺スカイライン

名道には入ってないけどすごく良かった

たぶんぼくは峠が好き

 

そして四国最南端、足摺岬

f:id:kirin0890:20180803212910j:image

 

残すは西のみ

 

そして、記念すべき1回目のこれやりました

f:id:kirin0890:20180803213010j:image

近くの人に手伝ってもって起こした🙏

被害はあんまりなくてよかった

 

そして名道の足摺サニーロードへ

足摺サニーロード 日本の名道50選-バイクブロス

太陽サンサン熱血パワーだった

 

あとは今日の最終目的地へ向かってひた走る

そこで走った佐田岬メロディライン、めちゃめちゃよかった

ノーマークだったので動画撮れなかった

すごく走りやすい道で変化に富んでて景色が良かった

道を走るとメロディがなるらしいけどバイクだからかなんなのか、よくわからなかった

おすすめ

 

そして宿へ19時半ごろ着

初ライダーズハウス🏠

6人泊まれるらしいけど独り占め💪

 

おわり

 

走行距離:395km

出費:7665円

ガソリン2回入れた

大体の経路:

f:id:kirin0890:20180803214456j:image